宮本しばにの覚え書き

studio482+店主の日々のことを綴ったブログ

第二回「しばにゼミ」in 東慶寺

f:id:shivanii:20190407094522j:plain

今年4月からはじまった東慶寺でのゼミ、2回目のご案内です。

今回は7月10日、11日、2日間となります。

今回は東慶寺と私の都合により、週末開催ではありません。ご了承くださいませ。


女性のみ、30歳以上。参加するご本人が東慶寺に直接予約するという条件があります。前回のときは「僕も参加してもいいですか?」というお問い合わせをいただきましたが、すみません、男性の方は参加できませんので、ご容赦を。

何となく参加する、というのではなく、自分を見つめ、新しい発見をしてほしい。周りを気にせず、自由に動き、発言してほしい。

ワイワイ、キャキャとしたゼミではありませんし、料理教室でもありません。

みんなで作って、みんなで食べる。

そのあとは毎回、様々なテーマについて話をします。

f:id:shivanii:20190407094311j:plain

東慶寺「白蓮舎」

今回は暑い季節ということもあり、すり鉢を使った麺料理+2品のお料理をみんなで作ります。

難しいお料理は作りません。むしろ簡単な料理を丁寧に作る。そんなところから何かを掴んで欲しいと思います。

お話し会のテーマはまだヒミツ。当日のお楽しみです。
とっておきの話を用意しましょ、ふふ。

f:id:shivanii:20160420125458j:plain

写真提供:野口さとこ(野菜たっぷりすり鉢料理)

 

ゼミの詳細は東慶寺ブログを御覧ください。

第一回のゼミの様子はこちら