宮本しばにの覚え書き

studio482+店主の日々のことを綴ったブログ

「nimai-nitaiブッダガヤでの軌跡」でインドランチ

f:id:shivanii:20190420105139j:plain

東慶寺での「nimai-nitai-ブッダガヤでの軌跡-」がもうすぐ始まります!

私もにわかに豆、米、スパイスを注文したりして、気持ちがワサワサしてきました。

20代前半にヒマラヤをトレッキングしていたときによく食べたダルカレー。あのときの味付けは実にシンプルだったけれど、今回は「ダールダッカ」という、ダルカレーの進化版を作ります!

 

こうや豆腐のタンドリー揚げ」「サラダ」「ジャスミンライス」といっしょに東慶寺の四つ椀でお出しします。

 

f:id:shivanii:20190407094522j:plain


nimai-niaiの代表、廣中桃子さんとはそもそも、独身時代に京都に住んでいたのりちゃんこと井上紀子さんからのご紹介。桃ちゃんと京都の駅ではじめて会ったのが今から5年前ぐらいだったかしら。のりちゃんが東慶寺にお嫁に行き、その3人がこうして集まって一緒に仕事をなんて、これは奇跡だ!
楽しみです。
ぜひ、皆さんお越し下さいませ。

(私の料理担当は5月1日〜3日です。ぜひお声をかけてくださいねー。)

 

www.facebook.com