宮本しばにの覚え書き

studio482+店主の日々のことを綴ったブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳で新米かまどおむすびの会開催!

日程 2019年11月09日(土) 時間 10:30~14:00 概要 「おむすびのにぎりかた」著者、宮本しばにさんと一緒におむすびを握りながら、自然と繋がる暮らしの幸せを探してみませんか。 予約 《予約制》定員10名お電話または、下記「予約フォーム」より、ご予約く…

「薬味寄せ」の細やかな仕事

台所はさまざまな道具を使って、今日の一皿を作る場所です。 手を動かし、食材と向き合い、ひたすら日々の食事のために働く。 だから、一緒に働く道具たちはとても大事です。どんなに小さな道具も、なくてはならないメンバーなのです。 その中で細やかに気配…

アトリエデフ(八ケ岳営業所)でshop展とワークショップを開催します

最近、ショップ展が多くなってきまして、11月は3箇所でショップ展を開催する予定です。 長野県飯田市、伊那市、そして八ヶ岳。 展示品は現品限りというものもありますし、ご予約制で購入いただくものもありますが、製作者が精魂込めて製作した台所道具ばか…

AKOMEYA(神楽坂店)でおむすびと台所道具のイベントを開催致します!

AKOMEYA TOKYO in la kagū (神楽坂)で「秋の新米イベント」を開催致します!! 今回は、熊本を拠点とするキタカゼパンチさん(イラスト、デザインなどを製作しているユニット)と一緒にやりたい!と実現したイベントです。 キタカゼパンチさんのグッズ そ…