宮本しばにの覚え書き

studio482+店主の日々のことを綴ったブログ

AKOMEYA(神楽坂店)でおむすびと台所道具のイベントを開催致します!

f:id:shivanii:20190329002226j:plain

AKOMEYA TOKYO in la kagū (神楽坂)で「秋の新米イベント」を開催致します!!

今回は、熊本を拠点とするキタカゼパンチさん(イラスト、デザインなどを製作しているユニット)と一緒にやりたい!と実現したイベントです。

 

f:id:shivanii:20191004114232j:plain

キタカゼパンチさんのグッズ

そもそも私がキタカゼパンチのファンである、というところから実現した今回のイベント。キタカゼパンチさんにごはんにまつわるアコメヤ商品のイラストやデザインをしていただき、WSも開催してもらっちゃおう、という企画です。
キタカゼパンチさんは「新米おむすびを包みたい・あずま袋作り」を開催していただきまっす。


あずま袋っていうのがいいですねぇ。キタカゼパンチさんがデザインしたハンコ(布用のインクを使います)を押して、自分だけの袋を作ってくださいね。

私もこの企画に参加することで、きゃ、キタカゼパンチに会える!!とファン丸出しのウキウキ気分でWSができるぅ。

2日間、キタカゼパンチさんの似顔絵イベントもありますよ〜。(下記参照)

 

f:id:shivanii:20191004104834j:plain

 

私も2日間、イベントをさせていただきます!
一日目はおむすびイベント。新米で炊いたごはんを握って、アコメヤで販売している「ごはんの友」で頂きます。
「野菜たっぷり すり鉢料理」(アノニマ・スタジオ)の「カレーふりかけ」と「火を使わない海苔の佃煮」も作りますよ。

(おむすびの写真提供:野口さとこ)

 

f:id:shivanii:20191004104902j:plain

 

二日目は台所道具を使ったWSです。
こちらは実際に何種類かの道具を使って、全員参加で簡単な料理を作ります。新米を炊きますので、自分で作った料理でおいしく頂いてくださいませー。

おむすびイベントでおむすびを握ったあと、キタカゼパンチさんのWSであずま袋を作って、握ったおむすびを持って帰るっていうのもいいなぁ。

 

f:id:shivanii:20191004104918j:plain

AKOMEYで扱う道具たち

 

ぜひこの2日間のお祭りイベントにお越しくださいませ〜。

1. 11月2日(土)

11月2日(土)「宮本しばにさん直伝、おむすびのにぎりかた」ワークショップ【AKOMEYA TOKYO in la kagu限定】|AKOMEYA TOKYO


 

2. 11月2日(土)

11月2日(土)新米おむすびを包みたい「あずま袋作り」ワークショップ【AKOMEYA TOKYO in la kagu限定】|AKOMEYA TOKYO


 

3.  11月3日(日)

11月3日(日)宮本しばにさんがおしえる、食欲の秋に使いたい「台所道具のつかい方」ワークショップ【AKOMEYA TOKYO in la kagu限定】|AKOMEYA TOKYO

 

4.  キタカゼパンチさんのグッズと似顔絵POP UPイベント

11月2日(土)3日(日)キタカゼパンチがやってくる!グッズ&似顔絵POPUP開催!【AKOMEYA TOKYO in la kagu限定】|AKOMEYA TOKYO

 

*ご予約は上記のアドレスをクリックしてください。