宮本しばにの覚え書き

studio482+店主の日々のことを綴ったブログ

アノニマスタジオ連載「素描料理」第4回

f:id:shivanii:20200408181820j:plain

5月、GULIGULI(大阪)で予定をしていた、素描家・しゅんしゅんさんと、音楽家・内田輝さんと3人での「素」を語る会という催しがお流れになってしまったんだけれど。

 

この会で「素描料理」のことをちゃんと説明できるようにと、去年からずっと考えて続けていて...。
で、やっと私なりに答えが見つかったのだー。

 

それは、白洲正子さんの素描についての文章がきっかけでした。かっこいい女性のかっこいい文章でつ。

 

そこから紐解いていき、
素描料理の約束事みたいなことを、
今回のアノニマスタジオ連載「素描料理」で書かせていただきました。

 

身も心もクリアーになって、
やっと料理人生がスタートしたような感じ。
開放された気分で、ルンルンしてる。
大げさじゃなく、本当にそう思っていて、
あとは死ぬまで構築するのに勤しむだけじゃのぉ。

 

ぜひ「素描料理」をお読みくださいまし。
白洲正子さんの文章も掲載しましたよ、もちろん。

お料理は「新玉ねぎの和スープ」です。うまいでー。

 

f:id:shivanii:20200408162002j:plain

 

アノニマスタジオ「素描料理」第4回

https://www.anonima-studio.com/sobyo…/sobyoryouri-index.html