宮本しばにの覚え書き

studio482+店主の日々のことを綴ったブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしカバン「BRIDGE」が初入荷

暮らしカバン「BRIDGE」 京都で活動されている布作家・山口智美さんのブランド「モーニン」。 カバンや洋服など、性別や世代にとらわれない自由な発想をする山口さんのプロダクトデザインはすっきりとしていて、使い勝手の良いで知られています。 モーニンが…

第二回「しばにゼミ」のご報告

東慶寺でのゼミ2回目が7月10、11日と、2回行われました。 梅雨の晴れ間で雨も降らず、風が気持ちいい日で、オープンエアーでやらせていただきました。 このような美しいお寺の庭を見ながらゼミをやらせていただけるのは贅沢ですね。 まず前半は料理。 今回…

すり鉢つけ麺

夏のランチに我が家でよく作る麺料理がつけ麺です。 そうめん、うどん、蕎麦、ラーメン...。 ベースのつゆは一緒。でも食材を替えると、違った味わいになります。

大阪「GULIGULI」での5日間

6月21日から5日間の日程で、大阪池田市のGULIGULIに滞在しました。 車で大阪池田市まで行くのは初めてで、高速を降りてからは少し緊張しましたが、無事に到着。我が家から5時間半の旅でした。 その日は夜7時まで、マネージャーの中川さんと一緒に搬入と展…